扇風機!

突然だが、扇風機を出そうか悩んでいる。

些細な悩みだが、あれを出すと一気に部屋の圧迫感が増す。アンド生活感も増す。

が、ここのところの暑さときたら。もうあの子のお世話になるしかないのでは…

私の持っている扇風機は、お洒落要素が全くなく!いたってフツーの扇風機だ。もう相当長い間、涼しい風を送ってくれているお洒落ではないが、タフな子だ。それも文句ひとつ言わずに!

そういえば、私が初めて買った扇風機は、吹き出す風の強さが自慢のお洒落すぎるものだった。アメリカンダイナーなどにすっと馴染んでいるような、とても力強いものだった。ただもう想像以上の騒音がした。あげくカクカクと旋回しながら書類を撒き散らすのだ。そのまま羽根が飛んでくるのではと、真剣に心配した。とても使えたものじゃない。さよなら、わたしのお洒落さん。

と言うわけで、いそいそと買ったのが今の扇風機なのだ。ちょうどいい強さの風を運んでくれる繊細な、ザ・日本の扇風機。手放せない夏の仲間!やっぱり出すか。

そろそろあの子の顔が見たい。